授業の様子
2024年1月10日 14時19分10日(水)5時間目、授業の様子です。3・4年生は音楽科「せいじゃの行進」をソプラノ笛で演奏するため、まずは曲に慣れるということで歌いながら、リズムや音程を確認していました。5年生は算数科「どんな形ができるかな」の学習で折り紙を折って、切り取るとどんな形ができるのか試していました。6年生も算数科「場合を順序よく整理して」の学習で落ちや重なりがないよう工夫して学習していました。
10日(水)5時間目、授業の様子です。3・4年生は音楽科「せいじゃの行進」をソプラノ笛で演奏するため、まずは曲に慣れるということで歌いながら、リズムや音程を確認していました。5年生は算数科「どんな形ができるかな」の学習で折り紙を折って、切り取るとどんな形ができるのか試していました。6年生も算数科「場合を順序よく整理して」の学習で落ちや重なりがないよう工夫して学習していました。